予約受付システム

Home  >  予約受付システム
お問い合せはこちらへ

予約受付システムとは

電話やインターネットによる予約受付や受付順番通知・待ち時間表示機能により、診察の流れを見える化するサービスです。

HPと携帯HPで診察状況が分かる「待ってteナンバー 診察番号掲示サービス」と、面倒な受付作業が簡素化される「はっ券!診察受付/受付番号発券サービス」で診察の流れをスムーズにし、お医者様と患者様の負担を減らします。


利用イメージ

利用イメージ

特徴と導入メリット

  • 予約受付で患者さんも便利になります。
  • 受付業務をスマートにします。
  • コンパクトで低コストを可能にします。
  • 待ってteナンバーと連動します。
  • 電子カルテ、医事システムの連動も可能です。


事例紹介

よしむら耳鼻咽喉科・内科・呼吸器内科  URL: http://www.keishin-kai.com/



待ってteナンバー 診察番号掲示サービス

HPと携帯HPで診察状況が分かります。

従来のHomePageに加えて現在診察中の番号が分かるサービスです。
病院からの緊急なお知らせやメッセージなども、簡単にHPや携帯電話HPでお知らせできます。だいたいの目安が分かりますので患者さんが待合室で待つ時間が短くなります。診察番号やお知らせの入力は簡単ですので、誰でも操作できます。
院内のモニターにも診察番号が表示されますので、耳の不自由な方などにも便利です。



はっ券! 診察受付/受付番号発券サービス

面倒な受付作業が簡素化されます。

診察の受付をボタン操作だけで済ませることができるサービスです。
診察券と受付番号票を受付に提出するだけで受付は終了です。 受付番号が発行される際に診察室の中待ちまでの人数が表示されますので受付の方の手を煩わせることはありません。 診察かその他(薬だけ、注射だけ)の処理の区別受付もできます。
診察券を忘れた場合は、別途受付の紙に記載することで対応が可能です。 受付票プリンタの調子が悪くなった場合は、受付用紙で対応しますので運用も楽です。